
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイセン

マイセンのブルーオニオン珈琲カップ
一個割って以来あまり使っていないです~と言うより
飲みにくいですソーサーが深くてカップを持ち上げにくくて、
昔の名残もいいんですけどソーサーが邪魔になりますよ・・・
オニオンじゃなくて本当はざくろだったみたいですね、

マイセン2

マイセン3

マイセン4
                     フォトBY 薄雪草
.17 2010 珈琲カップ comment0 trackback0

ウェッジウッド Ⅱ

ウェッジウッドホワイトドルフィン
ウェッジウッドの中でもロングランの商品ですが製造中止に
なりました、もしカップかソーサーが割れたら補充不可能です
残念です、でもドルフィンブルーの名で復活したみたいで良かったですね
色が違うけど、まあ、いいか!
ホワイトドルフィン

ホワイトドルフィン2

ホワイトドルフィン3
                     フォトby 薄雪草
.04 2010 珈琲カップ comment4 trackback0

有田焼 その弐

は~い~珈琲カップですよ~ワ!のカップで~す、
珈琲カップなのになぜなぜ徳利の絵それにお茶碗に湯呑???
カップの中まで絵図・・・いいですね~そこが又面白いですね~気に入ってます~。
有田焼8

有田焼9

有田焼5
                        フォトby 薄雪草
.09 2010 珈琲カップ comment12 trackback0

有田焼

有田焼のコーヒーカップで手捻りの一点ものみたいです?
ザックリした作りでカップのつなぎ目もデザインとして残してありますしね、
藍色の梅がなかなか渋くていいですよ、梅の花だけは白なんですよ
梅の実と花?ちょっと違和感、まいっか!
有田焼 (2)
ソーサーの方もかなり薄いです、
有田焼
カップの底まで描き込みされてますそこまてしなくても?・・・・
有田焼4
                   フォトby 薄雪草


.28 2010 珈琲カップ comment8 trackback0

リモージュ其の二

前回はあじろざる柄のコーヒーカップを挙げましたが、
今回はタイルの柄です、写真ではちょっと見にくいんですが、
ちゃんとタイルに見えるんですよ、珍しかったのでこれもゲット!
タイル

タイル2

タイル3

タイル4
             フォト by 薄雪草




.19 2010 珈琲カップ comment3 trackback0

備前緋襷

今までは洋のコーヒーカップが多かったんですど、
たまには和のカップで一服、て事で・・備前緋襷(しぶいですね~)
焼き物はあまり詳しくは無いんですけど気に入ると買うようにしています、
(焼き物に詳しいのは、鯛・どら・タコ)位ですかね・・・へへっ
この緋襷ちょつと意図的なところを感じるんですけど?もう少し自然な
緋襷が良かったかな~ま、好みですけどね。
備前
陶工も忘れました、陶印を見ても判りません
備前2

備前3
                  フォト by 薄雪草
.13 2010 珈琲カップ comment6 trackback0

ナルミ コーヒーカップ

花柄のコーヒーカップは数多くあるけれど
このカップはちょと違うんですね、花に蝶が羽を広げて
止まっているんです、羽の部分が取っ手になっていて
カップが空の時はいいんですけど、コーヒーが入ると
ちょつと持ちにくいです、羽の部分に力が入り羽がおれそうで、
取っ手が取っ手だけに取っ手も怖いです・・・へへっ
ナルミ
ナルミ ボーン チャイナ
ナルミ2


.10 2010 珈琲カップ comment10 trackback0

リモージュ

ついついカップ&ソーサーの柄が面白くて買いました、
カップの方は、あじろにイチジクの柄が描いてあり、楽しいですよ。

リモージュ

ソーサーの方はあじろのざるみたいな柄でこちらの方が特に気に入り
ついつい衝動買い、陶器なのにざるへへへ・・
リモージュ2


.04 2010 珈琲カップ comment0 trackback0

ウェッジウッド

Dカップ・Eカップ?・・・・・いいカップ,そう、珈琲カップですね
ウェッジウッドのジョスパーウェア代表作の一つですね
このカップ、砂糖菓子みたいな何かフワーとした感じが好きです
ただこれで飲むと珈琲の厭くがかなりつくので、落とすのが大変です、
でもメラミンスポンジ等で擦ると厭くが簡単に落とせますよ、
ですが金銀の入った食器は駄目です、金銀も落ちます・・・・へへ


ジャスパーウェア

.30 2010 珈琲カップ comment1 trackback0

本日開店

初めましてブログ初心者です、これからもよろしく。

カップ

珈琲はお好きですか?
私の一番のおきにいりターコイズの
ウェッジウッドこれで飲む珈琲は格別です。

たまには珈琲を(ブログ)飲み(見)に来てくださいね。
.26 2010 珈琲カップ comment1 trackback0
 HOME 

珈 coto 都

coto

Author:coto

リンク

カテゴリー

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
